新クリニック建築中

| コメント(0) | トラックバック(0)
CIMG0032.JPG

みなさんこんにちは。
こうざと矯正歯科クリニックです。


ご存知のように、当クリニックは非常に古い歯科医院です。
大正15年より診療を開始しており、私で4代目。
現在の建物も既に40年近く経ち、老朽化してきています。


一般歯科治療は、ソフィア歯科クリニックとして新しくなって診療しています。
私はそのまま現在のクリニックで診療しております。なぜか?長男だからです(笑)


しかしさすがにもう限界です。
クリニックは昭和40年後半の建物。現在、矯正治療に関するお話をしている方の建物はおそらく昭和30年初期の建物。
地震が来ると一発でしょう。


昭和40年から60年にかけては、前の通りは商店街に続く東西のメインストリートでした。
当時はクリニックの上に住んでいたのですが、色々な方面に行くバスが頻繁に通ってました。
その度に揺れるんです。
今思うと、なぜバスぐらいで揺れていたのか?
今は時代の流れか、通りに人は少なく、バスも通らなくなってしまいました。

CIMG0033.JPG

本年の2月から新医院の建築を開始しております。
場所は現在の場所から移転します。
坂出駅の南、うちだ小児科の東側になります。


今より目立たなくなりますが、今よりも広くキレイになります。
建物は3階建てで、クリニックは3階です。


南側には笠山が目の前に見え四季の色が1年を通して見られると思います。
また北側は電車と同じ高さになりますので、子供たちは喜ぶかもしれません。


お買い物やにも便利です。SATYエースワンウイリーウインキー亀城庵かまど坂出駅南口、ジョイフル、サークルK 白木屋。
旅行会社、ATMもあります。
坂出市のイベントで人が集まる、坂出市民広場とハナミズキ広場は歩いて1分です。


建築が遅れ気味ではありますが、今のところ6月下旬から7月上旬にオープンの予定にしております。


建築の様子を順次アップしていきます。
お楽しみに!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kouzatokyousei.com/mt/mt-tb.cgi/4

コメントする

このブログ記事について

このページは、kouzatoが2009年2月25日 10:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ガタガタと大学進学」です。

次のブログ記事は「勉強会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。