米子 境港 皆生温泉

| コメント(0) | トラックバック(0)
香川県 坂出市 こうざと矯正歯科クリニックです。
7月10日は朝から鳥取県米子市へ向かいました。
翌日11日の中四国矯正歯科学会のためです。


いつも学会出張は一人で行くのですが、代議員会が土曜日にあるので、珍しく家族で行きました。
3時からの代議員会まで、境港市まで足を伸ばしました。
境港市は、みなさんご存知の「ゲゲゲの鬼太郎」の水木しげるロードがあります。

IMG_1722.jpg

境港市は、想像していたよりも静かな港町でした。
しかし水木しげるの影響で活気があります。
私も昔は妖怪図鑑を見ていました。
記念館に行ったり町を歩くとなつかしい記憶がよみがえってきます。

IMG_1738.jpg
IMG_1727.jpg

昼食で私だけ岩ガキを食べました。
夏の山陰の味ですね。とてもおいしかったです。
午後には皆生温泉の旅館にチェックイン。
とてもきれいな旅館です。私はそのまま代議員会へ行きました。

IMG_1753.jpg

たくさんの報告事項と審議事項がありました。
特に大きな問題もなく終了しました。


懇親会は米子ワシントンホテルです。
時間があったので、広島の植木先生とお茶を飲みに行き、いろいろお話させていただきました。
植木先生、いつもありがとうございます。
途中で見た米子駅は、旧高松駅と大変似ており、とても懐かしかったです。


今回の懇親会は、大会長の三原先生おすすめの黒マグロの解体ショー。
境港港にあがった近海もの、生の黒マグロです。一本いくらするんでしょうか?
私は旅館での食事があったので残念ながら食べられませんでしたが、翌日聞くととてもおいしかったということです。

IMG_1763.jpg

懇親会を中座して、ひさびさ温泉でゆっくりすることができました。
ふだん慌ただしく生活していますので、ほんとうにのんびりできました。
闇の中、雨の露天風呂も良かったです。
やっぱり温泉はいいですね!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kouzatokyousei.com/mt/mt-tb.cgi/245

コメントする

このブログ記事について

このページは、kouzatoが2010年7月19日 17:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「良い歯の審査会」です。

次のブログ記事は「中四国矯正歯科学会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。