飲み比べ

| コメント(0) | トラックバック(0)
香川県 坂出市 こうざと矯正歯科クリニックです。
先日は、いつもの勉強会、香川県臨床アカデミーのメンバーで納涼会をしました。


診療が終わってから高松へ移動。
今日は赤松先生の最近お気に入りのお店へ。
商店街を歩いてお店に移動中、高橋先生にばったりお会いして一緒にお店へ。


赤松先生と今城先生は既に到着していました。
今回は4名で今後のアカデミーの予定についていろいろ検討しました。
今月からのアカデミーもより充実したものになりそうです。
2次会へ移動中、森井先生が通りかかり、急遽仲間入りです。


先日、社会保険労務士の山口先生から東京のおみやげをいただきました。
持って帰って飲もうとかばんの中に入れておいたのですが、2次会で話をしているうちにみんなで飲もうと取り出しました。


コニャックなのですが、1998年1988年1978年1968年と、10年ごと40年分のコニャックが入っており、なかなか見た目もすばらしい。
グラスを4つ用意してもらい、みんなで飲み比べました。
年ごとに味わいが異なっており、とても勉強になりました。


熟成されるというのがどういう味わいなのか、本当によく分かりました。
飲み比べは、通常何本かを開けないといけないのでなかなかできませんが、グラス一杯の少量であれば本当に楽しく飲むことができますね。
充実した話もでき、勉強もできました。
山口先生、ありがとうございました。

IMG_1852.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kouzatokyousei.com/mt/mt-tb.cgi/253

コメントする

このブログ記事について

このページは、kouzatoが2010年8月 4日 19:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「40℃」です。

次のブログ記事は「第3回SDC-Japan総会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。